30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

府中の郷土の森公園に行ってきました。〜ほぼ無料で一日楽しめます!〜

こんにちは、Mi-kunです。

昨晩から降り続いた雨も上がったので、府中は郷土の森公園に行ってきました!

腹ごしらえはこの前ハマったメゾンユキのパンを食べて目的地へ。

郷土の森公園は府中からは少し外れたところにあり、車でのアクセスが便利です。分倍河原などからもバスが出ているようでした。敷地自体はとても広くて、野球場やレストラン、体育館、プラネタリウムに博物館、じゃぶじゃぶ池なども併設されています。

f:id:Mi-kun:20170923150340j:image

その中で、子供の遊び場の中心になるのが、この交通遊園というところ。使わなくなったバスや電車、デゴイチ、消防車に乗れる、自転車のような乗り物に乗って、信号などの交通マナーを学ぶことができます。 

【概要】

名称: 府中郷土の森 交通遊園

住所: 東京都府中市矢崎町5-5

駐車場:38台

料金: 大人/子供/駐車場 全て無料 

f:id:Mi-kun:20170923150241j:image

これは府中市のコミュニティバス。中に乗って、バスの運転手気分を味わえます。まだまだ現役で使えそうな綺麗さで中も綺麗です。

f:id:Mi-kun:20170923150609j:image

こちらは昔の都電車両。いわゆるチンチン電車と言われていた奴のようです。ボロボロで乗れないようになっていましたが、趣きのある感じで鉄道ファンは嬉しいのかしら・・?

f:id:Mi-kun:20170923214504j:plain
f:id:Mi-kun:20170923214447j:plain

他にも京王バスやD51(デゴイチ)くんもいます!!

f:id:Mi-kun:20170923150558j:image

と、公園の中に突如横断歩道と信号が現れます。押しボタン式でちゃんと信号が切り替わるようになっています。

f:id:Mi-kun:20170923150253j:image

こんな感じでみんな信号を守りながら、べダルで押すタイプの自転車のようなものに乗って、広い公園敷地内を回ることができます。5-6歳ぐらいでないとちゃんと漕げない感じで親御さんはみんな横でひっついて歩く感じにはなります。

子供に大人気、しかも無料です。結構一周が広いのですが、うちの娘は四回も乗っていて、奥さんはぐったりでした。私はその間下の子を抱っこ紐で寝かしつけでした笑

f:id:Mi-kun:20170923150428j:image

この交通遊園、最大のレジャーがこのゴーカート。とにかく楽しかった!アクセルを踏むと結構パワーがあって、ハンドルも結構振動が伝わってワクワクさせられます。2歳になる娘と一緒にいえーい!と言って私が喜んでいました笑

子供と2人で乗っても、1週100円。1回やると2週以上やりたくなるので2週以上の料金を払うのがオススメです。f:id:Mi-kun:20170923150441j:image

奥さんも楽しかったと言ってたので、大人にもお墨付きです。子供は小学校高学年ぐらいの子は一人で乗ってました。そこまでブレーキ踏む必要ないコースなので子供でも安心です。これも一周100円!私は二週連続で回るコースにしました。大満足。帰り道に、上の子がゴーカートをやりたいといい、全部で三回やりました笑

怖がりの娘が楽しんでくれたのも嬉しい。

f:id:Mi-kun:20170923150504j:imagewww.mi-kun.com

今日は雨上がりだったので空いていましたが、ゴーカートは普段は1時間ぐらい並ぶこともあるから、午前中に来るのがオススメということでした! 

 

普通の公園にない施設がいっぱいあるので、目立ちませんが砂場やブランコ、滑り台といった遊具が満載!しかもゴーカート以外は無料です!駐車場代もかかりません。

f:id:Mi-kun:20170923214349j:plain
f:id:Mi-kun:20170923214411j:plain

少し施設は歴史を感じるものが多いですが、府中市が運営してるだけあって、駐車場も遊具もほぼタダで楽しめるコスパの良さが魅力です!

また、スタッフの方はシルバー人材センターの方がしっかり仕切ってくれています。マナーの悪い家族や子供をちゃんと見てない親はしかり飛ばすといった、昔ながらの地域交流といった感じで安心して遊ぶことができました。

f:id:Mi-kun:20170923150412j:image

最後は入口のところにある売店で、りんごジュースとアイスを買って帰宅!

寒くなる前にぜひ一度訪れてみてください!

TVチャンピオン優勝2回!!絶景絶品パン屋さんブーランジェリーメゾンユキに行ってきました!!

こんにちは、Mi-kunです。美味しいパンが食べたいねー、という子供のために少し足を伸ばして、東京都は稲城市にあります「ブーランジェリーメゾンユキ 南山スカイテラス店」に行ってきました。

【店舗概要】

・店舗名  ブーランジェリーメゾンユキ 南山スカイテラス店

・所在地  東京都稲城市東長沼2473

・TEL    042-379-9580

・営業時間 9:00-19:00

・定休日  なし

・駐車場  15台

・URL    http://www.boulangeriemaison-yuki.co.jp/minamiyama/overview02/

f:id:Mi-kun:20170919194128j:plain

京王線稲城駅から徒歩9分、開発されたばかりの山の上におしゃれなパン屋さんがどんっ。坂がきついので、車で行くのが絶対オススメです(笑)台風が迫ってきている中だったのでご覧の通り、お空模様は最悪ですがとっても可愛い店舗です。

本店は近くの新百合ヶ丘にあって、こちらは2号店。しかも、あのTVチャンピオンのパン職人選手権で2回も優勝したという経歴のご主人!!!

どんなパンを食べさせてくれるのか期待が膨らみます!

f:id:Mi-kun:20170919194230j:plain

お店前の看板とポスト!パン屋さんなのにかき氷の旗!?と面食らったのですが、ここには併設されているテラス席があるんです。人がいたので、ちゃんと撮影できなかったのですが、そのテラスから見た写真がこちら。

f:id:Mi-kun:20170919194248j:plain

どーん!!東京都内が一望できます。お店のHPによると、ここから調布やなんと江戸川の花火大会も見れるとか。毎年花火近くでやっているのは知っていても、なかなか子連れで行けなかったのですがここから見るのはすごい贅沢かも。来年偵察に行ってみようと思います。しっかし、天気の悪い写真ですねw

f:id:Mi-kun:20170919194212j:plain

さて、ここから肝心のお店訪問!!ロゴの入ったエントランスを入ると・・。

f:id:Mi-kun:20170919194313j:plain

一番人気のカリカリのカレーパン!!こんなカリカリのカレーパン食べたことがない、っていうぐらい外がカリカリ、サクサク、中のカレーはじゃがいもや人参の形がしっかり残っている美味しいカレー!!これは本当に絶品でした。

f:id:Mi-kun:20170919194327j:plain

続いて、フランスで修行されたご主人ご自慢のクロワッサン!!このクロワッサンは次回に持ち越し!!!

f:id:Mi-kun:20170919194422j:plain

ここに並んだフィッシュコッペを食べました!!中の白身魚はカレーパン同様サクサクの衣であげられていて、タルタルとよくあう!!さらに、外のパンはふっくら具材を包み込んでいてよくあるコッペパンみたいにボロボロ崩れずとっても食べやすいです。パンが主体じゃないように一見感じる惣菜パンもよく計算されて一番美味しくなるように作られています!!

f:id:Mi-kun:20170919194442j:plain

面白いなーと思ったのがこのエリア!

究極のちくわパン(!)と野沢菜のおやき、そしてビーフシチュのパン。

ち、ちくわ・・・!?食べたい!!と思いましたが保守的な私は1度目は挑戦せず右上の紅茶パンへ。。。うん、これも美味しい!!!私、神戸屋さんなんかも大好きなのですが、今まで食べたパン屋さんで一番美味しいです。

 

という訳で、あとはアボガドとエビのハンバーガー、人気ランキング2位のクリームパン、スイートポテートパンを食べました!え、なんで写真がないかって。。。

楽しみすぎて脇目も降らず食べてしまったからです。。。

f:id:Mi-kun:20170919194151j:plain

また、お店の隣には稲城市の特産品売り場が併設されています!もう少ししてくると稲城の特産品、梨も取り扱うようになるのかなー?今はまだ季節じゃないのかありませんでしたが、こちらも楽しみです!!

 

お店には、台風がもうすぐ来るというのにひっきりなしに車が来ていて大賑わいでした!その分、パンの回転がいいので焼きたてパンがたくさん出て来てちょっと得した気分に。

これからの季節、テラス席も絶対気持ちいいですし週末少し足を伸ばしてお越しいただくのはいかがでしょうか・・?

最近の軽ってすごいんですね!NBOX カスタムに試乗してきました!

こんにちは、Mi-kunです。愛車の半年点検があってHondaのディーラーさんに行ってきました。今回は子供2人も連れて行ったのですが、優しく面倒を見てくれる神対応。最近のディーラーさんは本当にサービスがすごいですね。。

ということで、一人の時間を作っていただいたので店内をキョロキョロ。そこに、この九月にフルモデルチェンジしたNBOXが!こういう言い方はよくないのですが、軽自動車は事故したら怖いかなーと思って、あんまりちゃんと見たことなかったのです。

f:id:Mi-kun:20170917215643j:plain

じゃじゃん。あれ、黒光りしていてかっこいい。。。NBOXの中でも、これはN-BOXカスタムという最上位車種なんだとか。まず、見た目で軽自動車のイメージを崩された感じ。

f:id:Mi-kun:20170917215725j:plain

助出席はまさかのベンチシート!!「愛車遍歴」というおぎやはぎの番組で、大物芸能人が昔の車はベンチシートだったから、女の子とイチャイチャできた・・なんていうエピソードがたまに出てくるのですが、まさにそれ。

ほら、写真の通り私も、もうすぐ2歳のかわい子ちゃんを乗せてます(笑)

f:id:Mi-kun:20170917215852j:plain

運転席はこんな感じ!純正NAVIは大画面で見やすく、スピードメーターの部分はシンプル&コンパクトにデザインされています。実際ね、スピードメーターおっきくてもあんまり意味ないんですよね。。。あとで紹介しますがコンパクトにした分のメリットがあります。

f:id:Mi-kun:20170917215652j:plain

エンジンは流行りのボタン式。いいなー、私の車はまだレバーを回すタイプです。車線はみ出しのコントロール機能や衝突回避、ふらつき防止などの安全装備のボタンはハンドルの右下に。軽自動車だけに、安全技術はとっても大事です。充実してます。

f:id:Mi-kun:20170917215754j:plain

ハンドルにはクルーズコントロール機能がバッチリ装備。最新技術のHONDA SENSINGを搭載できるようになった初めてのモデルです。高速とか楽そうだな・・・使ってみたい。。。

f:id:Mi-kun:20170917220236j:plain

スピードメーターの下には何やら切り込みが。。。え??まさか??この位置に・・?

f:id:Mi-kun:20170917220047j:plain

うおー!こんなに大きな収納がこんなところに!!何を入れようか悩むところですが、、車に収納があるのってすごく安心します。

f:id:Mi-kun:20170917220309j:plain

そして助手席にはUSBケーブルで充電できるコンセントが2つも!!下には携帯を入れておけるスペースがあってとってもよく考えられたレイアウトです。

f:id:Mi-kun:20170917220005j:plain

後部座席の後ろも広々とした空間に!

f:id:Mi-kun:20170917215818j:plain

お尻もクールでかっこいいデザインです。驚くのが、ドアの厚み、内装、シート、外装の質感共に今私が乗っている普通の自動車より全然いい。。。しかもターボエンジンが搭載されているので、乗り心地も乗用車感覚。

 

お値段はなんと200万ちょっと!!あ、元々の価格が今の私の車よりいいんだ・・w

これで燃費も税金も私の車よりコスパがいい。うーん、N-BOXすごくいいですね。。

 

皆さんもぜひHONDAのお店でご覧ください!!

クライマックスシリーズはぜひ球場で!あなたにあった野球観戦の仕方を紹介します!

こんにちは、Mi-kunです。あなたは野球観戦をされたことはありますか?

サッカーなどもそうですが、現場の臨場感というのは何者にも変え難いものがあると思っています。一方で、スポーツ観戦はどれほどそのスポーツに理解があるかだったり、どういう目的で見たいかによって正しく席を選ぶことがより楽しむ上では大事だと思います。

この記事では、野球への理解度や期待値ごとにみんなが楽しく野球を見れるためのオススメを整理していきます!!

はじめに:野球人気がすごい

「カープ女子」なんて言葉が流行るくらい熱を取り戻しつつあるプロ野球。先日会社の先輩と東京ドームに楽天 VS 日本ハムというテレビの地上波では絶対に放送されないであろうカードを見てきました。ガラッガラだと思うじゃないですか。

それがですよ。。。

f:id:Mi-kun:20170908010213j:plain約40,000人の大入りですよ。ちなみに前回楽天の東京ドーム主催試合というのがあったのですが、その時は55,000人の満員でした。なんとも驚きです。

一般的なプロ野球場の観戦席

 

http://nxpg.net/blog/wp-content/uploads/2014/10/kyujyo.jpg

http://nxpg.net/blog/?p=1227より引用させていただきました!

 ご覧のように、野球場には大きく3つの座席があります!それがこちら。

  • バックネット裏
  • 内野席
  • 外野席

これらの座席を、ざっくり3つの視点で評価・コメントして行きたいと思います!

  • ワイワイ度
  • 野球好きな人にオススメ度
  • オススメ特典

バックネット裏

バックネット裏はバッターの真後ろに位置している席のことです。イメージでいうと、この写真のようにバッターやキャッチャーと同じ目線で野球を楽しむことができます。

 

https://i.ytimg.com/vi/AmqRx5hWj10/maxresdefault.jpg

なのでTV中継に近いイメージで野球が見れますし、ピッチャーの球の早さが思っているより尋常じゃなく早いことがよくわかると思います。ストライク、ボールなどもはっきりわかるので野球の中身を一生懸命見る人にオススメです。

ここに座る人は野球に詳しい人や静かに応援する人が多いので、野球をあまり知らない人やスポーツ観戦をライブのようにワイワイ楽しみたい人にはちょっと向きません。野球自体を一番見やすい席なので、席の価格も5000円〜6000円と高くなりがちではあります。

【席の通信簿】

  • ワイワイ度         ☆
  • 野球マニアにオススメ度   ☆☆☆(解説者目線で見たい人)
  • お値段           ☆(高い)
  • オススメ特典・・プロの投げるボールの早さが体感できる。

内野席

内野席はその他の通り、内野手の近くに位置する席。ピッチャーを横から見るようなイメージになります。1塁側、3塁側とそれぞれ応援するチームに別れて座ります。

http://img.yaplog.jp/img/17/pc/m/1/2/m12/4/4047.jpg

内野席のいいところは、1塁、3塁の選手やベンチに近いので選手を間近に感じられることです。攻撃や守備が終わってベンチに帰ってくる時や、回の合間にキャッチボールなどをするときに憧れの選手がすぐ近くに見れます。ちょうどこんな感じです。なので、特定の好きな選手がいて追っかけをしたい人には最高ですね。

 

http://livedoor.blogimg.jp/rock1963roll/imgs/f/b/fb3b3b4f.jpg

ここにいる人で多いのは、野球が好きな仲間うち3人ぐらいで飲みながら野球談義をしながら楽しむ、という人が多いように思います。バックネットよりはワイワイと楽しむ感じです!

  • ワイワイ度         ☆☆
  • 野球マニアにオススメ度   ☆☆☆(個別のファン目当て)
  • お値段           ☆☆(普通)
  • オススメ特典・・選手を間近に感じられる(前の方の列に行けば)

外野席

外野席はピッチャー、キャッチャーからもっとも離れた 位置関係。ストライクやボール、変化球の種類などざっくりとしかわかりません。

http://travelers.agilemedia.jp/wp-content/uploads/2015/08/koshien4.jpg

ただ、野球の面白いのはこの選手から一番遠い席の人たちが一番球場を盛り上げる仕組みになっています。 まず、ファンはユニフォームやタオル、メガホンなどチームグッズを持っている人が多数。横断幕や特定の選手向けのメッセージなんかもあります。

(愛に溢れた応援1)

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20130528%2F90%2F93770%2F18%2F720x405xdf2f2fd9ac9fd4abcbd5d929.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

(愛に溢れた応援) 

http://tyumin.go-stadium.net/2007/20070825f2h032.JPG

また、各選手向けの応援ソングがあり、コアになる人たちは結構みんな歌うことができて、一見さんで外野席に行くと最初は面食らいます。でも、野球は4打席ぐらい回ってくるので終盤には一緒に盛り上がることができるはずです(笑)

値段もとても安くて2000円ぐらいあれば外野自由席は入れます。ただ人気が高いので、早めに行けない人は外野指定席をオススメします。外野席はあまり野球が知らない人でも、雰囲気がワイワイしているので高い確率で一緒に楽しめるのではないかと思います!

https://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2017/06/c89955607f12355e8252fbbf56b9046a.jpg

ただ、脇目も振らず球団と選手を愛し続けて独り言を言いながら大声で応援するなどユニークな方も多くいますので、デートなどで行くときはそういうのも含めて楽しめるようなキャラクターの方なのかは見極めたほうがいいかもしれません(笑)

【席の通信簿】

  • ワイワイ度         ☆☆☆
  • 野球マニアにオススメ度   ☆☆☆(人目を気にせずライブ感覚!)
  • お値段           ☆☆☆(とても安い)
  • オススメ特典・・こんなに野球ってワイワイ応援できるスポーツなんだ!という感動

まとめ

ということで色々書いてきましたが、この記事を見てくださる方はきっと初心者の方が多いと思いますので、まずは外野席をオススメします!!

これからのクライマックスシリーズ、私は西武ライオンズの優勝を祈ってライオンズX楽天戦のチケットを狙っていきたいと思っています。皆さんも残り少ないプロ野球シーズン、ぜひ球場で楽しんで見てください!!

 

<甲子園も好きなので、よかったら合わせてご覧ください!!> 

www.mi-kun.com

www.mi-kun.com

iPhoneX/8って何がよくなったかわからない人にお伝えしたいこと。

こんにちは、Mi-kunです。ついにiPhoneX/8が発表になりましたね!

違いは顔認証とホームボタンがなくなったぐらいなのかな?機能性などを解説してくれるわかりやすいサイトたくさんありますが、今回は少し違った角度からiPhoneとの付き合い方をご紹介したいと思います。

f:id:Mi-kun:20170915063453p:plain

私とiPhone 

私はiPodが出たここ10年ぐらい、日本人の多くの方がそうであるようにずーっとApple製品を乗り継いできました。iPhone単体で見ても、iPhone/3/4S/6と使用し、妻にはiPhone7も使ってもらっています。生粋のApple好きです。

iPhone7を手に入れた時に思ったこと

iPhoneはデザイン性、機能美、ハードウェア・ソフトウェアの安定性などの観点からもスマホとして非常に完成されていると思います。実際、i/OSやHWの不具合で不満を覚えることなんて限りなくゼロに近いです。これは本当に素晴らしい。

ただ、妻のiPhone7を買った時に思いました。結局、iPhoneの価値はi/OSのアップデートによる機能向上にあり、機械の性能が多少向上したところで、もはやユーザーメリットがわかりづらいのでは・・と。

iPhoneの購入タイミングともうひとつの選択肢

これを冷静に考えた時に購入動機が生まれるシチュエーションはいくつかのパターンしかないと思います。

  1. 動作がめちゃくちゃ遅く、すぐアプリが落ちてしまう
  2. バッテリーが切れるのが早くて新しいものに変えないと不便
  3. 写真やアプリでデータがいっぱいになってしまって大容量のスマホが欲しい
  4. キャリアの2年縛りが終わるけどそろそろ買い換えるかどうしよう。。

それぞれのパターンを見ていきましょう!

  • 動作がめちゃくちゃ遅く、すぐアプリが落ちてしまう

これは買い換える価値のある選択肢なのではないかと思います。おそらく理由はiPhoneの機械の性能が、i/OSやアプリが求める性能に追いついていないことが原因だと思います。これをクリアするには機械の性能をあげるしかないので、買い換えが妥当です。

ご参考までに、私はiPhone6を使っていますが動作になんの問題もありません。会社の後輩はiphone5をまだ使っていても問題なさそう。

LineやFacebookがメインの利用、という方にはiphone4Sぐらいを使ってます、というぐらい遡らないとこの対象にはならないのではないかと思います。一方、CGをたくさん使ったゲームをやり込まれる方なんかは早めに直面する問題かもしれませんね。

  • バッテリーが切れるのが早くて新しいものに変えないと不便

過去に私が買い換えた理由の一つがこのバッテリー。実際のところ、一日電源持たなくなって問題が起きること自体は限られていると思うのですが、気持ち的に不安だったりします。特に学生さんなんかは社会人と比べて友人関係のコミュニケーションが多いので、気になるところかと思います。

お金持ちの方であれば買い換えでも良いかと思いますが、私がオススメしたいのはモバイルバッテリーを購入することです。多少荷物になりますが、最近のものですと携帯と同じ大きさぐらいで購入ができますのでかさばりません。少しだけ私が持っているモバイルバッテリーをご紹介します。 

f:id:Mi-kun:20170915065555j:plain
f:id:Mi-kun:20170915065537j:plain

先日、止むを得ない事情がありセブンイレブンで購入したTOPLANDさんのモバイルバッテリー。3500円しないぐらいでした。ご覧の通り、iPhone6よりもコンパクトで残量は左の写真にあるように3段階ぐらいで表示してくれます。

f:id:Mi-kun:20170915065004j:plain

裏面をひっくり返すと上部にコンセントがついていて、バッテリーの充電をコンセントからできます!これがすごく便利。PCとUSBで繋いで置くのって時間もかかるし、面倒だし嫌いだったのでこれはとても重宝しています。

私は3500円で購入したのですが、AMAZONから買っていただくと1900円で買える見たいのでぜひご参考にして見てください!!

→ TOPLAND 薄型ACリチウム充電器 2600mAh

  • 写真やアプリでデータがいっぱいになってしまって大容量のスマホが欲しい

古い写真や動画がすぐに手元で見たい・・というニーズがあれば買い換えもオススメです。我が家では子供が生まれてからこの問題があり、32GB→128GBの大容量スマホにしています。2年半使って現在半分の60GBを使用。新しいiPhoneX/8は64GBか256GBということなので容量の選択が悩ましいところです。。。

iPhoneを長く使うと壊れるリスクもあるので、50GBのiCloud料金を払ってバックアップを取っています。月額130円で自動的にバックアップを取ってくれるので、いちいちPCにバックアップをとらなくてよくなったのは本当に便利。

  • キャリアの2年縛りが終わるけどそろそろ買い換えるかどうしよう。。

2年縛りが終わって今の機械に不満がなかったら、私が強烈にオススメしたいのは格安スマホへの移行です。私は2年絞りが終わっても8500円あった携帯料金が1500円になりました。現在のスマホは大事に使えば、バッテリーの問題以外はほとんど問題になる点はありません。

auやドコモをお使いの方にはMineo(マイネオ)をオススメしています。Mineoがいいのは、今の機械をそのままSIMカードを交換するだけで使えるようになること。音声や通信品質も都心部で生活するぶんには全く問題ありません。(都心部と行っているのは私が地方出張や旅行などをしておらず、よくわからないためです・・多分大丈夫だと思います)

切替えの手順やお得に切り替える方法などはこちらにまとめていますので、ご覧ください!

www.mi-kun.com

まとめ

  • 今のiPhoneに不満がない人は8/Xを買うメリットはないと思います。
  • それより格安スマホに機種をそのままで切り替え、安く使うのがオススメ!!
  • バッテリーが心配な方はモバイルバッテリーでしのげます!

ということで、なんとなく流れに流されないための新型iPhoneとの向き合い方でございました〜!!!ちゃんちゃん。

ラーメン二郎 神保町店に30代が挑んだ結果。

こんにちは、Mi-kunです。

大阪から単身赴任されていたお客様が、帰任されることになり「最後にラーメン二郎に行ってみたい!!」ということで、30度を超える気温の中ラーメン二郎 神保町店にお邪魔してきました。

ラーメン二郎とは

みなさん一度は耳にしたことがあるかもしれないラーメン二郎、どか盛りラーメンの先駆けとして有名です。その麺の佇まいは、『ラーメンではなく「二郎」という食べ物』と形容されるほどそのポジションを確立しています(笑)

全国でも何と暖簾分けで40店舗も展開されているみたいです。さらに「インスパイア店」と呼ばれるものを踏まえると100を超えるような一大経済圏を築かれています。

なぜ神保町店??混み具合は??

これは完全に口コミで私の友人何名かが神保町店が一番美味しいと言っていたから・・ということにつきます。実際に大変待ち行列も長くて、過去に一度訪れた時は混みすぎて諦め、横の二郎インスパイア店で妥協したほどでした。

 

こちらに二郎の並び時間がわかるサイトもあります。どういうロジックで作っていくのかが非常に気になります・・・。

ラーメン二郎の並び時間がわかるサイト | 二郎予報

 

ということで、「二郎予報」を参考に11時開店のところお客様をお待たせさせられないということで、開店1時間前の10時に来店。この時間で1名並んでおる。。しかも外は30度越えの日よけなし・・という環境のため、近くの日陰で避難。。

 

すると、そこには「割り込み、待ち合わせ、固く禁止します」の文字。

ぬ、ぬぅ。。さすが人気店。。ということでお客さんを待つために一番後ろに並ぶ。その10時半時点で取った写真がこちら。すでに8人ぐらい待ち。どうです、この抜けるような青空。。あっつい。。。。

f:id:Mi-kun:20170914112654j:plain

不思議なもので11時をすぎると前の建物との関係でこの行列場所がスーッと日陰に。さては食べ急ぐものに厳しい建築設計も神保町店の計算か。。。。ぐぬぬ。

 

いよいよ注文!!!

さて、並ぶこと30分。やっと開店。席数は7,8席で私は2回転目に。行列にも慣れたもので店員さんが店の外に注文を聞きに来てくれます。

ここで、二郎を頼む時に注意すること。とにかく量が多い!!特に神保町店は多いという情報を掴んでいました。

 

私「xxさん、ここはね量が多いから少なめがオススメですからね」

お客さん「俺結構食べれる方だけど、まあここは従っておくか」

 ・

 ・

店員さん「お待たせしました、何にしましょう?普通?大盛りもありますよ?」

お客さん「(あれ、少なめじゃないのか?)ふ、ふつうで!!!!」

わたし「(え、何で普通か大盛りしか聞かれないの?)ふ、ふつうで!!!」

 ・

 ・

店員さん「お待たせしました、何にしましょう?オススメは少なめです」

後ろに並んでいた食べ盛りっぽい大学生4人「少なめで!!!」

 

オーーーイ!!!!何でうちらだけ普通か大盛りオファーなんだよ!!

確かに、私は176cm 、お客さんも180cmぐらいはありましたけど、、

 

ご対面!!!

f:id:Mi-kun:20170914112713j:plain

という訳で、普通盛りがドーーーーンっと出て来ました。

二郎を食べる前の、これから起こる自分の胃袋との戦いを想像した独特の緊張感が襲ってきます。レモンを見ると酸っぱい、と同じ条件反射レベルで刷り込んでくるのが二郎です。

 

いただきまーす!!!!

 

ウンウン、麺は極太で食べ応えあり、スープも他の二郎より化学調味料感が薄い気が。お肉も柔らかくて美味しい!!

 

 

と最初は威勢良く行きましたがやはり胃袋に対して許容量越え・・。

箸が止まり、会話が無くなり、全員ギブアップとなりました。。

 

二郎よ、ありがとう。

反省トークをしていると、

 

「すいません。お話は外でお願いします!!」

 

と一喝。。。そうでした、たくさんお外にみなさん並んでるのでした。

ということで全く消化もできないまま退店。お腹があまりにも重いので大手町駅まで消化のために歩いて帰りました。

お客さんも食べきれてなかったですが、「いい思い出になった!ありがとう!」と素敵な笑顔。

 

そう、二郎は美味しいラーメンと、「二郎を共に過ごした思い出」を残してくれます。

そのうち、日本の観光名所、さらには世界遺産となることでしょう。

 

そんな日を祈念してこちらの記事を締めくくりたいと思います。

ありがとう!!二郎!!

Google Adsenseやっと通りました!

こんにちは、Mi-kunです。

仕事がら9月は地獄のようなスケジュールになっており、ブログを書く時間、そしてネタを探す時間を見つけるのが とても大変…。

 

という言い訳と4日に申請したアドセンスがなかなか審査についての連絡がなく、ずーっと悶々とした日々を送っておりました。

 

しかし、昨日やっと承認がおり、晴れてブログマネタイズの道を歩き始めることができました!!(パチパチパチ)述べ6日間ぐらいですからちょっと長いですね。

http://emememj.com/wp-content/uploads/2016/06/2015-06-19_1317.png

 

そして昨日夜22時からの収入は…5円に届きませんでした笑

細かい設定は全然行えていないですし、とりあえず前に一歩踏み出せたことをポジティブに捉えたいと思います!

 

ちなみにブログがどういう状態で通ったかですが、

  • 記事は70記事ぐらい書き溜めました。 
  • プライバシーポリシーやお問い合わせ先は特につけていません
  • 画像もあまり気にせずに他のページからとってきてしまっているものもあります。

というわけで、恐れず申請してみるのがまずは良さそうですね!!

 

これで、小銭入れを買うばかりでなく、小銭を稼ぐことにチャレンジしたいと思います!