30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

土屋鞄製造所 ナチューラヌメ革 A5ノートカバー 2年後のエイジング

こんにちは、Mi-kunです。

こちらでメモパッドを買ってから革製品にめっきりハマってしまい、翌年また土屋鞄で今度はノードカバーを購入。今回の投稿はそちらのエイジングです。

mi-kun.hateblo.jp

よっと。色はまたブラウン、同じ色・・というのはあまり意識してはいなかったような。私きっとこの色が好きなんでしょうね(笑)

f:id:Mi-kun:20170606112939j:plain

手触りも最高、縫製もしっかりしていて革の気持ち良さを存分に楽しめます。コバのところに少し磨耗がきて変色していますが結構綺麗にエイジングしていると思います。手で触れるぶんだけところどころ黒ずんだりしてはいます。

f:id:Mi-kun:20170606112818j:plain

右下に土屋鞄のロゴが控えめに入ってます。内装はまだまだ新品同様といった感じです。ヌメ革というとペラペラで変色しやすいイメージだったのですが、土屋鞄のステーショナリーは革が厚めに作られていてすごくしっかりした作りになっています。

f:id:Mi-kun:20170606145153j:plain

この商品も今はもう生産されていないようです。当時は¥12,500円。いい買い物だったなーと思います。大事に使っていこうと思います!