30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

【メルカリで購入!】土屋鞄製造所 ウルバーノ バタフライマネークリップ 購入レビュー

こんにちは、Mi-kunです。

革財布をこれでもかというほど吟味した私ですが、肝心のココマイスター ロンドンブライドル ・スプレッドイーグル楽天市場では売り切れ。。せっかく大量のマイルを移管したのに。。

item.rakuten.co.jp

というわけで、欲求不満になってしまった私。ここではた、と思いました。

「夏って・・長財布、手で持つのか!?お昼行く時邪魔じゃないか?」

 

最近、長財布には小銭を入れない方が長持ちする・・と学んだ私は昔海外旅行をした際にDFSで買ったカルティエの小銭入れを使うことにしていました。 そんな時、Facebook土屋鞄製造所のページからこんな宣伝が。。

f:id:Mi-kun:20170613010618p:plain

なんとまあかっこいいじゃないですか。。。これを右のポケットに、小銭入れを左のポケットに入れて歩けば夏にもスマートに振る舞える。。そう考えてしまいました。

 

でも私はロンドンブライドルを¥45,000もかけて買おうとしているのに、¥20,000のこのマネークリップを買うのか?いつからそんなに金持ちになった??(自問自答)

 

諦められず色々ググっていると、、「メルカリ」というサイトがあることを知りました。最近よく宣伝もしてるし、ネットニュースでもよく取り上げられますよね。ヤフオクとか、メルカリとか玉石混合で信用できるのかな・・と思ってあんまりちゃんと見たことありませんでした。でも時代も変わっているし、何よりお金ないし!!ちょっと見て見るか・・ということで初利用。

f:id:Mi-kun:20170613092558p:plainf:id:Mi-kun:20170613092653p:plain

あれ?なんか品質良さそうなのがあるぞ・・?

メルカリガイドによると、このあたりが大事とか。

・出品者さんの評価が大事! → 評価バッチリ!コメントへの対応も丁寧!

・使用回数 → 10回ぐらいとのこと。土屋鞄の店員さんと話してもいい状態だと。

・汚れ、傷 → ちゃんと明記してくれているし、これぐらいだったら味の範囲でしょ

・値段 → 定価20,000円が交渉させていただいて11,000円。

 

こ、これ買いじゃない!? ということで奥さんに相談。

 

(奥)ほんとに使うの? (私)つ、使うよ!

(奥)長財布どうするの?(私)夏のスーツにはマネークリップだと思うんだよね

(奥)でもお金かかるよ?(私)長財布はクリスマスプレゼントということで、、

 

ということで渋々了解をいただき早速購入。

手続きもクレジットカード情報入れるくらいでとっても簡単。

出品者と購入者の住所や名前はメルカリしか知らない、というとってもいい仕組み。

 

出品者さんもとっても丁寧で翌日発送で2日後にはもう手元に。

f:id:Mi-kun:20170613095050p:plainf:id:Mi-kun:20170613094504j:plain

梱包も丁寧。ここには出せませんが、ちょっとしたお手紙まで添えて。。

対応に感激。個人の出品者でもここまでやるものなのですね。。

 

さて、実際の中身の確認。

f:id:Mi-kun:20170613094451j:plain

f:id:Mi-kun:20170613094425j:plain

うーん、想像以上、、、革の質感もしっかり残ってるし状態とても良いです。

これであのお値引きは大変ありがたい。写真よりも実感としてはいいぐらい。

 

使用感ですが、私は銀行カードとSUICA/定期券つきのクレジットカードと¥5,000〜¥10,000を入れて使っています。

真ん中のクリップでお札を抑える形になるので少し最初の形状よりは厚みが出ますね。

ただスーツのポケットにストレスなくおさまってくれる、改札を通るときにさっと取り出せてピッとできるサイズ感はとてもお気に入りです。

エイジングも楽しめるとってもいい製品です。

 

新品はもちろん素晴らしいのですが質のいいUSEDも、買ったものはボロボロになるまで大事に使いたいと思っている人には全然ありだと思います。

この成功体験を持って、実はもう一つメルカリで買い物をしてしまいました。。まだ届いていないので届いたらまたアップしますね!

 

<その後、書きためた記事です。よかったらご参照ください!>

mi-kun.hateblo.jp

mi-kun.hateblo.jp