30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

【コレステロールとの戦い】ナットウキナーゼを飲んでみる

こんにちは、Mi-kunです。3ヶ月で5kgほどダイエットに成功しましたが、実は私の本当の課題は体の中にあります。。以下写真のHが付いている項目です。(HighのHですね)

f:id:Mi-kun:20170701013426j:plain

先日少し痩せた後に検査を受けてきたので、その結果はまた書きたいと思いますが。最近周りに色々と相談すると先輩方を中心ではあるもののやっぱり同じような悩みが。

すると、尊敬する先輩から1ヶ月半ぐらいで値が20ぐらい下がるという魔法のような話が。そこで出てきたのがこちら、小林製薬さんのナットウキナーゼ

f:id:Mi-kun:20170703014933p:plain

本当に下がるのかな。。薬飲むのとサプリメントって何が違うんだろ・・とか色々疑問はあるのですが、取り急ぎ1ヶ月後に結果をお伝えできたらと思います(笑)