30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

土屋鞄 ウルバーノバタフライクリップ 1ヶ月後のエイジング

こんにちは、Mi-kunです。初めて購入した革製品、ウルバーノバタフライクリップ。毎日ちゃんと使ってます。ちょうど1ヶ月が経ちましたのでエイジングと使用感の特集。これ、ニーズあるかな?大丈夫かな?笑

使い方

・通勤など移動中はスーツの前ポケットに必ず入れています。

・中に入れているのはだいたい紙幣3,000円とカード3枚。

・最初はキャシュカードと定期券つきPASMO

・コンビニで長財布に入っているポイントカードをつけ忘れる事態が多発。

・今は定期券つきPASMOとT/Pontaの両カードが陣取っています。

便利な使い方

この札止めの奥のポケットにレシートを入れられます。レジなどでさっとその場を離れないといけない時に便利!!

f:id:Mi-kun:20170714221158j:plain

お手入れ

・毎日ガーゼでふきふきしてます。オイルは1週間に1回ぐらい。多分多い。

・失敗したのは防水スプレーをかけてしまったこと、ちょっと表面の質感が下がってしまった気がしました。鞄や靴はかけた方がいいけど、革小物はあまりやらない方がいいみたい。

エイジング

じゃん。光の加減もあると思うのですが、だいぶいい色になってきたかな??

f:id:Mi-kun:20170714221144j:plain

(Before / After )f:id:Mi-kun:20170714225446p:plain

(Before / After その2)

f:id:Mi-kun:20170714225808p:plain

ハードに使ってますが、コバも全然綺麗です。

f:id:Mi-kun:20170714221147j:plain

黒済みがあるところは最初から黒ずんでいたところ。それ以外は大きな変化はない感じです。結構中はお札やカードで擦れるので金具の周りの圧がかかるところは少しオイルを塗るようにしています。

f:id:Mi-kun:20170714221204j:plain

まとめ

最初はお札入れるのもモタついてましたが、だんだん使いこなせるようになってきました。欲が出てくると、特に夏はやっぱり札入れと小銭入れは一緒の方が楽かも・・と思うようになりL字ファスナーを試してみたくなってきています(笑)