30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

【男の身だしなみ】Panasonic鼻毛カッターで鼻毛とさよなら!

こんにちは、Mi-kunです。

夏本番、営業マンは爽やかさが命です。太った見た目はダイエットで撃退…予定。

もうひとつ、イケメンなあなたもここを間違うと大罰なのが。。。「鼻毛」。

 

こんなイケメンも、、

http://n-coozy.com/wp-content/uploads/2014/04/1573ebc04700e328cf0c14af1cdc9714.gif

切らないと!!!!

https://sutekini-plus.net/wp-content/uploads/2016/12/d18b0264fafb07cd63409f953767b42cbbf86f27.jpg

という訳で、これまではハサミでチョキチョキ切っておりました。でもね、やっぱりハサミや抜いたりすると、うまく切れなかったり鼻の中傷つけてニキビができちゃったりするんですよ。鼻のニキビなんて、4-5日痛いから。もうブルーです。

加えて、私まあまあ身長があるので女性の目線が鼻毛に行きやすい。。これはもうどげんかせないかん!!!ということで、鼻毛カッターを注文してみました。

 

選んだのはこちら。Panasonic製のエチケットカッター。ER-GN30Kという中位機種にしてみました。

f:id:Mi-kun:20170718233822j:plain以前に日立製のこちらを購入したのですが、水洗いに対応していなかったようで一瞬で壊れてしまいました。やはり、洗面所で使うものなので今回こだわったのは水洗いができること。ちょっと水洗いにも手順があるようなのでそこは説明書を読みながら使いたいと思います。

f:id:Mi-kun:20170718233838j:plain

眉毛やヒゲにも使えるとのこと。とりあえずは鼻毛にフォーカス(笑)。

f:id:Mi-kun:20170718233846j:plain

こちらがアイテム。お掃除用のブラシがついてますね。ブラックがかっこいいかな・・と思ったのですが、質感とかはまあ普通・・といったところです。鼻毛カッターとしてはもちろん十分な質感です(笑)

f:id:Mi-kun:20170718233930j:plain

こちらの一見あまり切れなそうな形の歯が鼻孔を傷つけることなく切ってくれます。実際に使用したイメージでいうと、取りにくい鼻の周りの毛を綺麗に取り除いてくれるイメージで内部の長い毛自体まではさすがにガシガシ切りに行く感じではありませんでした。ハサミで切ろうとするとできるだけ奥まで切ってしまおうという気になってしまうのですが、確かに鼻から毛がはみ出ていなければ言い訳なので合理的と言えます。

f:id:Mi-kun:20170718233856j:plain

おまけ画像。立たせてみるとこんな感じ。なんとも言えないシルエット。写真映えする写真の撮り方は今回私にはできませんでした・・・涙

 

まだ一回しか使っていませんが、このカッター絶対に重宝します。世の中の営業マン、いや社会人全員が相手に不快な思いをさせる前に使っていただきたい一品です。

ここで一句。「忘れるな、服より顔より、まず鼻毛。」 

どうも、お付き合いいただきありがとうございました!