30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

つじ田の坦々麺専門店で驚きの新感覚!!

こんにちは、Mi-kunです。先日神保町に行く機会があったので、ラーメンが食べたいな・・と思いつじ田を目指して歩いていました。すると、、、

https://stat.ameba.jp/user_images/20160721/18/shimishino/31/e8/j/o0480036013703094148.jpg?caw=800

えー!!つじ田に坦々麺の専門店が!!!個人的には普通のラーメンの方が好きなのですが、つじ田の分店と言われたら行くしかない。ということで新カテゴリーのグルメカテゴリー誕生です(笑)

たまたま、14時頃だったのでさほど並ばず入店。中は外人さんの店員さんがとっても愛想よく対応してくれました。余談ですが、最近外人さんだけで運営している飲食店やコンビニってすごい増えましたよね。

f:id:Mi-kun:20170804112253j:plain

さて、席につくとまず辛さを調整できるみたい。辛さはわかるが痺れってなんだ!?という疑問を持ちつつも初めてきたらまあお店の基準値か・・ということで3を選択。ラーメンと、美味しそうなご飯ものもあったので、成都坦々麺と小麻婆飯セット(¥1,180)を選択!待つこと5分。。

f:id:Mi-kun:20170804112306j:plain

じゃん。あ、赤い!!この上に乗っているのはピリリと辛い山椒さんです。早速、いただきまーす!!!

あ、あれ。思ったより辛いのね(汗)。あれ、なんか舌に違和感が。。これが痺れ??麺の柔らかさはまあ普通、スープもバランスよく食べれるね。それにしてもか、辛い!

f:id:Mi-kun:20170804112314j:plainふう、、なんとか坦々麺との勝負に一息つけた。さあ、麻婆飯だと思ったら、、山椒多くない!?(笑)これも、か、辛い。。はぁはぁ。もう舌が痺れて私の体ではないみたいだ。。。そう、私辛いのはあまりつよくないのです。。。。

でも、結局後引く味であっさり完食でした!辛さに自信のない人はちょっと控えめに選んで置くことをオススメします!後、つじ田に行く期待値で行っちゃうとがっかりする気が。

【店舗情報】

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13197898/dtlmenu/photo/

【感想】

味:☆☆

インパクト:☆☆☆☆

お店の雰囲気:☆☆☆☆