30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

【和光市の隠れた良店!】二代目 皐月で大満足ごはん

こんにちは、Mi-kunです。会いたい人に会いに行こうキャンペーン中!!ということで、埼玉に住む友人に会いに行ってきました。思いたった記事はこちら。

そんな埼玉県に全然土地勘がない私に友人が紹介してくれたのがこちらの、

「二代目 皐月」

東武東上線副都心線有楽町線が通るアクセス抜群の和光市駅から徒歩3分の好立地にあるお店。

URL: https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11002198/dtlrvwlst/

f:id:Mi-kun:20170805092623j:plain

こちらの看板が目印!!いわゆる居酒屋さんです。立地はビルの2Fですが、エントランスが開かれているので全然入りにくさはありませんでした。

f:id:Mi-kun:20170805092646j:plain

階段を登って・・(エレベーターもあります)

f:id:Mi-kun:20170805092656j:plain

こちらがエントランス。小料理屋さんを彷彿とさせるいい感じの店構え。私が昔はまっていた相棒に出てくる小料理屋さんもこんな感じだったのかな。。と勝手に妄想(笑)

f:id:Mi-kun:20170805092715j:plain

ガラガラ・・とお店を開けて入店。40歳前後の若いご夫婦と大学生のイケメンバイトさんが元気よく迎えてくれました。中は金曜なのもあって満員。カウンターに座る陽気な常連さんが声をかけてくれたり、仕事終わりのサラリーマンの団体さんや体育会っぽい大学生ぐらいの若者もお座敷で楽しんでいたり(お行儀良かったです、最近の大学生は偉いな。。)、まさに老若男女色々な方が楽しんでいらっしゃいました。

一方、席が一つ一つ離れているので狭さを感じることは一切なし。居心地いいです。

f:id:Mi-kun:20170805092742j:plain

友人が店長さんと知り合いで気を利かせて出してくれた鯛のお造りと・・・

f:id:Mi-kun:20170805092759j:plain

マグロのぶつ切りと水ダコのお刺身!新鮮でおいしー♫ 市場が近くにあるそうで、お寿司屋さんと同じネタを安く手に入れるからお刺身はオススメだとか。実際美味しかったです!

f:id:Mi-kun:20170805092809j:plain

あとは居酒屋の鉄板、串焼きや唐揚げ色々!!どれも絶品でした!!

サラダやらモツ煮やら締めのチャーハン、プリンなどなど、他にも色々食べたのですが、楽しくなりすぎて写真はこれだけしか取れませんでした・・(笑)

こちらの食べログに店内の写真や他の料理などたくさん写真があるので、こちらもご参考あれ。https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11002198/dtlrvwlst/

 

年齢を重ねてくると新しい店を発掘するよりも家の近くに安心できる店が欲しいもの。気のおけない仲間とみんなでワイワイ通うもよし、店長さんとのんびりお話しながら一日の疲れを取るもよし、いろんな使い方ができるとってもいいお店です!!

お近くの方はぜひ一度お立ち寄りされることをオススメします!!!

あ、日曜はお休みですのでお気をつけくださーい!!

【感想】

味:☆☆

インパク☆☆

お店の雰囲気:☆☆☆☆

 

ご覧になっていただけた方はコメント、読者になる、などしていただけるととても励みになります。皆様、もしよろしければご検討ください!