30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

人にダイエットをしていると言ってはいけない。

こんにちは、Mi-kunです。最後にダイエットの記事を書いてから1ヶ月が経ちました。

 この間、私がどんなダイエットをしていたかというと・・

何もしていませんでした。その結果。

・体重:    79.5kg→81.0(+1.5kg)

・体脂肪: 22.0%→23.9%(+1.9%)

http://xn--ecki4eoz8208bvi6f.biz/wp-content/uploads/2017/02/baby-1533545_960_720-1-718x479.jpg

おぉい!!!!!! どうした!!!俺!!! 

一言で言ってしまうと意志が弱い、、としか言いようがないのですが失敗したなぁと思うことが。これがタイトルにある、

「人にダイエットをしていると言ってしまったこと」

なんです。

確かに、79.5kgになった時は結構誰からみてもわかるぐらい顔がシュッとしたりとか、元が太っているだけに変化がわかりやすかったのです。

そこで、「痩せました?」と聞かれて、「いやーダイエットしてて結構痩せてるんですよねー」なんてやりとりをしてしまったのが大失敗。

 

その後、気持ちが緩んで糖質制限解除してしまったり。他の太っている人の話になっても後輩が気を使って「でもMi-kunさんは痩せましたもんね」なんて言われて本当は太ってるんだけどな・・と思いながら容認してラーメンを食べてしまったり。。。

 

そう、ダイエットしていると言われると周りは「痩せた」と言わざるを得ないんです。

 

この辺で仕切りなおさないと危険水域。貴重な夏の痩せやすい時間が終わってしまう。。。というわけで、重い腰をあげてダイエットを再開します。読んでくださっている皆さんとのお約束。

・記事の冒頭に本日の身長・体重推移を記入!!(辱め。。)

・目標体重・期間を設定!!9月末までに75.0kg!!

糖質制限実施!!

おえーー書いてしまった、、、

ここは営業マンらしく、結果にコミット!!の精神で必死こいてみます。

 

ご覧になっていただけた方はコメント、読者になる、などしていただけるととても励みになります。皆様、もしよろしければご検討ください!