30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

チャーミングな挑戦

こんにちは、Mi-kunです。皆さん、体験ギフトって聞いたことありますでしょうか。

「スカイダイビングができる権利」とか「陶器作り体験ができます」といった「ワクワクするような体験」をぎゅっと詰め合わせてプレゼントとするものです。

今日ご紹介するのは、大学生の頃から尊敬し憧れる会社が贈る体験ギフトです。

 

それがこちらの「Sow Experience」という会社。

200種類以上の体験ラインナップがあり、これまで約24万人が利用しています。

詳しくはこちら!!

www.sowxp.co.jp

で、ここで触れたいのはこちらのサービスもそうですがこの会社のこと。

 

 

社長の西村琢さんは、大学卒業と同時に起業。今の会社を設立されて12年。

その12年前私はちょうど就活生。

西村さんと山本さんという相棒が起業に向けて日々をダイナミックに進んでいく様を、お二人の書くブログで追いかけるのが日々の楽しみでした。

 

情熱的で、常識に疑問をもち、ご自身の感性を第一に困難を爽やかに乗り越えていかれる西村さんと、明るく多趣味で、おしゃれにそして軽快に日々を歩まれる山本さんとは就活生の私には大変眩しく、西村さんが結婚された時の山本さんのスピーチのブログは涙を流して読んだ記憶があります。(全く知らない人なのに気持ち悪いですよねw)今日のタイトルもこちらの会社ビジョンからの引用です。

 

振り返ると当時まだマネタイズなどあまり主流でなかったブログというツール。

今はPVを頑張ろうと、ちょっと毎日ブログを書くことが重荷になる時もあったりします。

 

そんな時、この当時の記憶を思い出して、自分が肩肘張らず楽しんで、でも周りに勇気を与えられるような「チャーミングな挑戦」をこのブログの中に残していければそれが大切な自分の足跡になるのではと思えるようになりました。もう少し何かにチャレンジしていく様を残せるようなブログにしていければなーと思います。

 

最後に当時毎日のように読んでいたSow ExperienceさんのVision。

「我々の目指すこと」

初心に帰って、人生を楽しむことを第一に日々を頑張っていきます!!

 <私が当時読んでいたブログ。今はちょっと見づらくなってしまっていますが。>

blog.sowxp.co.jp

 

【結果にコミット。Mi-kunダイエットの記録】

・体重  ・・81.4kg→81.7(+0.3kg)

・目標まで・・6.7kg。あと52日。

・体脂肪 ・・23.9%→22.9%(-1.0%)