30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

今を楽しく生きるためにやりたい30のこと!!

こんにちは、Mi-kunです。最近自分の日常、もっと楽しくできるんじゃないかって思えるようになりました。先のことを心配したりして今が縮こまるのはもったいないじゃない。

ということで自分が何ができたら楽しくなりそうかうわーーっと妄想してみた。

この時点で、オラワクワクしてきたぞ!

【目次】

まずね、自分がどんな時に楽しいと思うかを書いてみる。

  • やったことない、初めての体験。
  • 小さくてもちょっとした目標を立ててそれを乗り越える達成感。
  • 普段はやらないようなちょっとした工夫、一見、ムダな経験。
  • 非日常体験。
  • 好きな人に囲まれてるとき。
  • 好きなものに囲まれてるとき。
  • 子供と奥さんがニコニコしてるとき。

もうちょっと具体的に思いついたこと書いてみよ。

  • 奥多摩の湖でカヌーやりたい。男友達とだな。
  • 竹富島西表島に下の子供が6歳になったらいきたい。
  • 家族で初級者編のキャンプやりたい。コテージでよし。
  • 誰か他の家族、奥さんが仲いい人がいいかな。と合同でキャンプ行きたい。
  • 海に行って昼からビール飲みたい。七里ヶ浜珊瑚礁に行きたい。
  • すげえびしょびしょになって、泥んこになって自由だって思いたい。
  • 子供と一緒にぬり絵やりたい。楽しく上手にしてあげたい。
  • 子供に自転車買ってあげて一緒に練習してあげたい。
  • 牛乳パックとかでなんか子供と一緒に工作したい。
  • 子供と一緒に植物育てて、命の大切さ教えてあげたい。
  • 家族みんなで軽井沢とかでサイクリングしたい。娘1歳半だけど。
  • 子供と一緒にプールに行きたい。楽しく上手にしてあげたい。
  • 部屋片付けてメルカリで全部いらないもの売ってやりたい。
  • 部屋綺麗にしたら「俺の本棚」と「俺の革製品」コーナー作りたい。
  • コーナー作ったら、ブログにアップしてシリーズ化したい(笑)
  • 休日の朝ごはんにすげえおしゃれなご飯作ってびっくりさせたい。
  • 2週間に一回は好きな人たちと飯食いにいく予定入れる。頑張って誘うよ。
  • 会社行かないで、毎日違うカフェと場所で仕事したい。
  • ひとりで一杯だけ酒を飲みにいく店作りたい。代々木上原ら辺がいいな。
  • 奥さんと二人でデートしたい。
  • 奥さんと二人で家族の写真集作りたい。世界にひとつしかないやつ。
  • 奥さんがゴルフやりたいって言うの叶えてあげたい。俺の運転で連れてったる。
  • 予定を1週間前には決めて、前日の夜は遠足みたいにウキウキしたい。
  • すげえ痩せて、こんがり焼けてマキダイみたいになりたい。いや、なる。
  • 今の服ぜんぶ捨ててSafariに出てくる男みたいになりたい。外人だけど。
  • 英語ペラペラになりたい。DMM英会話やってみる。
  • お客さんに死ぬほど信頼されたい。日本初、世界初を一緒に作りたい。
  • お客さんとプライベートで、家族ぐるみで遊ぶぐらい仲良くなりたい。
  • 「毎日楽しそうですね!」って10人に言わせたい。
  • 5年後に車買い換えたい。SUBARUがいいな。

思ったより具体的に書けた(笑)

この作業すげえ楽しい。妄想最高。

このやりたいことが50にも100にもなったらもっと楽しくなれる気がする。

実際に経験する、と書いて実験。

楽しい日々を送るために早速明日から自分で実験してみましょー!

 

今日は代々木上原のトモカ・コーヒーに寄ってみました。電源完備でオススメです!

www.tomocacoffee.co.jp

f:id:Mi-kun:20170810193755j:plain

f:id:Mi-kun:20170810193806j:plain

-------------------------------------------------------------------------------------

【結果にコミット。Mi-kunダイエットの記録】

・体重  ・・81.7kg→82.1(+0.4kg)

・目標まで・・7.1kg。あと51日。

・体脂肪 ・・22.9%→22.9%(±0%)