30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

【トッピングとぜひ食べてほしい!】俺流塩らーめん 神宮前店

こんにちは、Mi-kunです。昨日新しいスタイルの美味しい塩らーめんを食べさせてくれるお店を見つけました。また行って見たいと思うお店です。それでは内容に。

f:id:Mi-kun:20170821010314j:plain

【店舗情報】

俺流塩らーめん 神宮前店

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13163615/

東京都渋谷区神宮前6-9-14 美鈴ビル 1F

年中無休 / 11:00-24:00

03-3486-0255

千代田線 副都心線 明治神宮前駅から徒歩3分

 

夕方の17:30頃に行きましたが、お店はほぼ満員。幸い並ばずに入れました。とにかくメニューがたくさんあって、まず何を頼めばいいかにものすごく悩みました。例をあげると、

  • 俺流塩らーめん
  • 俺流熟成塩らーめん
  • 俺流辛塩らーめん
  • とびっきり海老ワンタン麺
  • あさりたっぷりらーめん
  • 冷やしラーメン系も3種類
  • 餃子も丼もあるよ

ということで、、悩むんです(笑)私は最初は塩ラーメンだろう・・ということで、ちょっと捻って熟成塩らーめんとしました!待つこと5分ほど。

f:id:Mi-kun:20170821010331j:plain

塩とんこつのようなイメージでしょうか。あっさりかつ濃厚で麺が特徴的です!

これだけでも十分美味しいラーメンです。実際7割ぐらいこのままズルズル食べちゃいました!

 

さて、翻ってなぜこのお店が俺流というのか、「俺のらーめんをくえ!」ということかなぁ・・と思っていたのですが、おそらくこういうことかなぁ・・という張り紙がありました。

f:id:Mi-kun:20170821010323j:plain

こちらが机の正面に。つまり「お客さんが自分流にトッピングしてください!」というのが俺流らーめんさんの思いなのかなぁと解釈してみました。で、ラーメンの残り3割をトッピングにて楽しんでみました。

f:id:Mi-kun:20170821010341j:plain

保守的な私は、とりあえず岩のりととろろを入れてみようということでやってみました!これがですね。。合うんですよ。もっとインパクトないかな・・と思ったのですが、磯の香りがふわっとして食欲をそそるんです。

 

この後、食べ進めると、どんぶりに入っているゆずの香りがして、もっとゆずが欲しくなるんです。そこでトッピング4のゆずこしょう投入。辛くなるのは嫌だったので、少し食べた後にトッピング6の俺流マーにんにくを入れてフィニッシュ。

 

正直、トッピングを入れてもっとそのラーメンを食べたいと思ったラーメンは初めてでした。そのものズバリのラーメンでも全然美味しいのですが、トッピングのことをすごく真剣に考えて作られたラーメンだと思いますので、ぜひトッピングを楽しんで食べていただきたいです!!

 

他の麺や丼ものも次回は試してみようと思います!!

 

【感想】

味:☆☆

インパク☆☆☆☆ →トッピング最高!メニューが豊富で楽しい!

お店の雰囲気:☆☆☆  →店員さんの私語が多いかも(笑)