30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

ぷるんと蒟蒻ゼリーって知ってますか?凍らせて食べるとアイスより美味しいよ!

昨日の夜1時半にいつも別の寝室で寝ている奥さんに「眠れない」という理由で起こされました。10分後に妻は、赤ん坊に呼ばれて部屋に帰ったまま寝てしまいました。私は4時まで眠れませんでした。。こんにちは、Mi-kunです。

というわけで、今日はなんとも無駄な1日を過ごしてしまいました。娘の夏休みが終わり、明日から幼稚園らしく奥さんがイライラしていて私も非常に不愉快な1日を過ごしました(笑)

お姉ちゃんの自転車練習(今日は坂道でのブレーキ特訓!)をして、もうすぐ2歳の娘をおんぶして階段を駆け上がってゲハゲハ笑っていたら1日が終わってしまいました。子供2人を連れて私1人で遊ぶのはまだまだ出かける前に尻込みするのですが、遊んでしまえば楽しいものです!

 

最後に、うちの子供たちが夏休みの間中お世話になった美味しいおやつを紹介して夏休みを終わろうと思います。

これ。「ぷるんと蒟蒻ゼリー」といいます。蒟蒻ゼリーや健康食品で有名なオリヒロさんの商品です。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71Q6EIiTCGL._SX385_.jpg

味は、

  • りんご
  • ぶどう
  • マスカット
  • なし
  • マンゴー
  • オレンジ
  • ピーチ

と豊富です!

この夏全種類制覇(4回転ぐらいしました)しましたが、どの味もハズレなしです。ドラッグストアなどでしたらだいたい取り扱いがあるのではと思います。

 

で、このまま食べても美味しいのですが、美味しい食べ方としては凍らせるのがオススメです!硬すぎず、柔らかすぎずなんとも言えない食感で、冷えることでまた甘みが増して美味しいです。変にハーゲンダッツとか買うよりもコスパは抜群ですね。

 

まだまだ暑い日が続くと思うので、騙されたと思って食べて見てくださいね!