30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

ブログを初めて3ヶ月。月間12000PVを達成しての振り返りとやりがい。

こんにちは、Mi-kunです。2017年6月にブログを初めてから3ヶ月が経ちました。

せっかく一生懸命楽しくやってますので運営報告します。

8月の記事数は36記事でした。頑張った!

今月は36記事も書きました。1つ目の記事を書き終わったら、たまたまブログにしたいネタが浮かんできて慌てて書いてみたり、正直思ったよりウケが悪かったので2つ目焦って書いてみたり・・なんてことがあった結果です。8月の前半はブログを書くことがプレッシャーになっていたりした部分もありました。

今月一番自分を褒めたいことは1日も休まず記事を書いたこと!

一番今月の成果というか、達成感があったのが毎日記事を書くことができたこと。夏休みもあったり、時間を見つけるのが難しい中でなんとかやりきることができました。私は飽きっぽいというか意思が弱いので、継続して物事に取り組むことが苦手です。だから、今月頑張ったことはちょっと自分を褒めてあげたい(笑)

初めて「バズる」という経験がありました。一記事で月間4,991PV。

ひとつの記事に激しくアクセスが集まる現象がありました。大好きな野球で心に残った瞬間をそのままリアルタイムにドババーっと文字を起こしただけ。正直、あまり記事としても大したことはない内容ですが。。。でも好きな野球でみなさんにアクセスしてもらえたのはちょっと嬉しい。

月間PV数で書いてますが、ほんの5日間ぐらいのアクセス数でございます。。タイムリーに記事書くことって大事ですね。瞬間風速的なPVなので毎日定期的にアクセスいただける記事を頑張って積み上げていきたいと思います。

 8月は前月比670%増の11,916PVでした!(先月は1,778PV)

こんなバズった時代が起きたことで、今月は想像もしていなかったようなアクセスがいただけた1ヶ月でした。バズったのを差し引いても200PV/日ぐらいのアクセスが月の後半ぐらいからは出てきたりとちょっとずつベースアップができていることが嬉しいです!!

今月ブログをやっていて一番嬉しかったこと!!

だんだん検索でヒットしていただいている記事が増えてきていますが、結局のところ、はてなブログで星をつけていただいたり特にコメントもらえたのが本当に嬉しかったです。

これ、このやりとり。

この記事に書いてあるLファスナー、買いにいきたいのに仕事がバタついて行けてないことに毎日ものすごい罪悪感を感じています。。来週こそは、この記事を書く!

f:id:Mi-kun:20170901213007p:plain

mi-kun.hateblo.jp 

9月の目標と活動方針!!

他の方をみていて、目標か・・ストイックだな・・と思っていたのですが、確かにブログを書くのは楽しいですが漠然と続けて行くといつかサボってしまうタイミングがきてしまいそう。なので、達成できそうな目標を立てて少し励みにしたいと思います。

  1. できるだけいつも読ませていただいている方の記事にコメントとかしたい
  2. 9月のPV数の目標は7000PV!!(大体1日200PV。もう少し伸ばす!)
  3. 100記事達成までは毎日更新!!(今69記事)
  4. はてなProにしようかな!!(アドセンス経験あり、って言ってみたい)
  5. なんかキャラクターが垣間見えるようなロゴとか作ってみたい

思うに、別に課金もせずアクセス数も大したことなく続けられているのって、ただはてなブログの仕組みがよくできてて色々な人が優しく見守ってくれてるからだけなんですよね(笑)

だから、私もみてるだけじゃなくていろんな人の励みになれるようなコメントとかできるように頑張りたいなと思います。あとはもーちょっと、楽しいネタを増やして仕事終わりだったり寝る前にほっこりできるブログにしていきたいです。

9月もよろしくお願いしまーす!!