30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

ブログ界の先駆者、ミズノンノ(水野敬也さん)を紹介します!!

こんにちは、Mi-kunです。突然ですが、みなさんブログを書く時って何か参考にされてますか?私は何もしてません(笑)ただ、憧れの人がいます。

それが「ミズノンノ」です。

ミズノンノとは

ミズノンノの存在を知ったのは2005年頃、まだ私が大学生の時でした。このブログがとにかく面白い!!と友人から勧められて見たのがきっかけでした。

ミズノンノはスポーツ用品のミズノとは関係ありません。水野という人が書いているだけです。ノンノとかも関係はありません。ただ、ノンノモデルを目指すという企画なだけです(笑)

このミズノンノ、実は水野敬也さんという有名な作家さんです。

ひとつぐらい、聞いたことある本がある人も多いのではないかと思います。夢をかなえるゾウはドラマにもなりましたし、ニャンとかなる、は190万部とか売れてるそうです。スゴ。

オシャる技術

そんな水野さんが「ウケる技術」を書かれた2年後ぐらいにやっていたのが「オシャる技術」という企画。その中のキャラクターがミズノンノという構図になります。

あらすじとしては、こんな感じ。

  • プラダのダウンを買ったものの、当時の彼女にそのダウンを「釣り人?」と言われた水野さんは自分にファッションセンスがないことに気づく。
  • 水野さんは自分の持っていたアルマーニのスーツやLOUIS VUITTONのボストンバッグをなど、全てのファッションアイテムを燃やし、ミズノンノとして生まれかわります
  • その後、文字通り裸一貫から出直したミズノンノは、モデルの友人などに服を選んでもらいオシャレな男としての道筋を歩みはじめます。
  • そして、メンズノンノモデルへ応募、本当のオシャレな男としての舞台に挑戦
  • そして、あのファッション界の大物に自分のファションを採点させる、という暴挙に出るのです。。

文字で書くと結構真面目な感じになりますが、ものすごくふざけた、中二病のようなノリと計算された笑いが散りばめられています。写真はこんなのばかりです。

http://www.mizunokeiya.com/mizunonno/0/burn.jpg

http://www.mizunokeiya.com/mizunonno/1/re_born.jpghttp://www.mizunokeiya.com/mizunonno/1/index.htmlより引用)

まずは見てください!笑いすぎ注意。

うだうだ書くより、見てもらうのが一番早いのでこちらを見てください。

見ていただく時間帯は夜21時以降、何も考えずにくだらないものを見たい、見れる時間帯に見ていただくことをオススメします。15時ぐらいに家の中で見ると、家族にどやされるリスク大です。

www.mizunokeiya.com

オシャる技術をみていただくメリット

みなさんの時間を割いていただく形になりますので、ご覧いただくメリットを以下に記載します。

  • 本当に笑えるので、嫌なこと大体忘れられます!!→とにかくこれ。
  • 体張った笑いってこういうことだったよな、って思い起こさせてくれます。
  • ブログでファンを作るというのは、こういうことか!と思わせてくれます
  • やっぱ名を残すような人は昔からこんなことやってんだな・・と思わされます(2004年とかの記事ですからね。。。)

特にブログ書いている人、面白いブログを目指したい人にみていただきたいです!!