30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

はてなブログProに登録して、ブログの凄さを実感した話。

こんにちは、Mi-kunです。

ブログ開始4ヶ月目を迎えたのをきっかけに、はてなブログProにしてみました!なんか、PROの方のブログに「PRO」って書いてあるのがかっこよくて。。。笑

 

手続きは本当に簡単。なぜなら、私はMUTANTさんのブログの読者だから!

これ読んでもらえれば全く迷う必要なしです。1時間かからないで対応完了でした。

www.mutant-tetsu.com

ということで、後先考えず初めたもののケチな私からすると、この費用対効果の見えないお金の掛け方はだいぶ冒険です。月々のはてなブログ代と、お名前ドットコム代ぐらい回収できるようになりたいな。。

 

ということで、早速Google Adsenseという奴もお申し込み中。こちらもMUTANT先生にありがたい教えをいただいております(笑)

昨日の夜1時頃、審査依頼をしたところ今日の18時ぐらいに<head>にこのコード入れろ!!ってなご指摘が入り、とりあえず入れてみました。ちゃんと申請降りるかな・・・ドキドキ。

www.mutant-tetsu.com

この後、MUTANT先生によるとブログ内の広告枠を作る作業をしないと行けない模様。ここで失敗したなあ・・・と思ったのはもう70も記事書いちゃったよ・・・ということ。単純に1記事3つ広告貼ったら210箇所に入れる作業。。。

PVないページもいっぱいあるので、最初は厳選するとして一度地獄を見る作業をしないと行けなそう。みなさん、Proになる意思の方はお早めに!!!

 

ということで、これまでのブログとにらめっこして編集する作業がたくさん出てきそうです。奥さんにはここにお金を使っていることを言っていないので、ぜひ成長したブログになって驚かせてあげられたらいいなーと思います。

 

しかし、こういうMUTANT先生のブログのようなブログが、「人の役にたつブログ」何でしょうね(笑)未だ方向性の定まらないブログですが、「今みてくれたあなた」の役に少しでもなれるようなブログにしていきたいです。