30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

最近の軽ってすごいんですね!NBOX カスタムに試乗してきました!

こんにちは、Mi-kunです。愛車の半年点検があってHondaのディーラーさんに行ってきました。今回は子供2人も連れて行ったのですが、優しく面倒を見てくれる神対応。最近のディーラーさんは本当にサービスがすごいですね。。

ということで、一人の時間を作っていただいたので店内をキョロキョロ。そこに、この九月にフルモデルチェンジしたNBOXが!こういう言い方はよくないのですが、軽自動車は事故したら怖いかなーと思って、あんまりちゃんと見たことなかったのです。

f:id:Mi-kun:20170917215643j:plain

じゃじゃん。あれ、黒光りしていてかっこいい。。。NBOXの中でも、これはN-BOXカスタムという最上位車種なんだとか。まず、見た目で軽自動車のイメージを崩された感じ。

f:id:Mi-kun:20170917215725j:plain

助出席はまさかのベンチシート!!「愛車遍歴」というおぎやはぎの番組で、大物芸能人が昔の車はベンチシートだったから、女の子とイチャイチャできた・・なんていうエピソードがたまに出てくるのですが、まさにそれ。

ほら、写真の通り私も、もうすぐ2歳のかわい子ちゃんを乗せてます(笑)

f:id:Mi-kun:20170917215852j:plain

運転席はこんな感じ!純正NAVIは大画面で見やすく、スピードメーターの部分はシンプル&コンパクトにデザインされています。実際ね、スピードメーターおっきくてもあんまり意味ないんですよね。。。あとで紹介しますがコンパクトにした分のメリットがあります。

f:id:Mi-kun:20170917215652j:plain

エンジンは流行りのボタン式。いいなー、私の車はまだレバーを回すタイプです。車線はみ出しのコントロール機能や衝突回避、ふらつき防止などの安全装備のボタンはハンドルの右下に。軽自動車だけに、安全技術はとっても大事です。充実してます。

f:id:Mi-kun:20170917215754j:plain

ハンドルにはクルーズコントロール機能がバッチリ装備。最新技術のHONDA SENSINGを搭載できるようになった初めてのモデルです。高速とか楽そうだな・・・使ってみたい。。。

f:id:Mi-kun:20170917220236j:plain

スピードメーターの下には何やら切り込みが。。。え??まさか??この位置に・・?

f:id:Mi-kun:20170917220047j:plain

うおー!こんなに大きな収納がこんなところに!!何を入れようか悩むところですが、、車に収納があるのってすごく安心します。

f:id:Mi-kun:20170917220309j:plain

そして助手席にはUSBケーブルで充電できるコンセントが2つも!!下には携帯を入れておけるスペースがあってとってもよく考えられたレイアウトです。

f:id:Mi-kun:20170917220005j:plain

後部座席の後ろも広々とした空間に!

f:id:Mi-kun:20170917215818j:plain

お尻もクールでかっこいいデザインです。驚くのが、ドアの厚み、内装、シート、外装の質感共に今私が乗っている普通の自動車より全然いい。。。しかもターボエンジンが搭載されているので、乗り心地も乗用車感覚。

 

お値段はなんと200万ちょっと!!あ、元々の価格が今の私の車よりいいんだ・・w

これで燃費も税金も私の車よりコスパがいい。うーん、N-BOXすごくいいですね。。

 

皆さんもぜひHONDAのお店でご覧ください!!