30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

TVチャンピオン優勝2回!!絶景絶品パン屋さんブーランジェリーメゾンユキに行ってきました!!

こんにちは、Mi-kunです。美味しいパンが食べたいねー、という子供のために少し足を伸ばして、東京都は稲城市にあります「ブーランジェリーメゾンユキ 南山スカイテラス店」に行ってきました。

【店舗概要】

・店舗名  ブーランジェリーメゾンユキ 南山スカイテラス店

・所在地  東京都稲城市東長沼2473

・TEL    042-379-9580

・営業時間 9:00-19:00

・定休日  なし

・駐車場  15台

・URL    http://www.boulangeriemaison-yuki.co.jp/minamiyama/overview02/

f:id:Mi-kun:20170919194128j:plain

京王線稲城駅から徒歩9分、開発されたばかりの山の上におしゃれなパン屋さんがどんっ。坂がきついので、車で行くのが絶対オススメです(笑)台風が迫ってきている中だったのでご覧の通り、お空模様は最悪ですがとっても可愛い店舗です。

本店は近くの新百合ヶ丘にあって、こちらは2号店。しかも、あのTVチャンピオンのパン職人選手権で2回も優勝したという経歴のご主人!!!

どんなパンを食べさせてくれるのか期待が膨らみます!

f:id:Mi-kun:20170919194230j:plain

お店前の看板とポスト!パン屋さんなのにかき氷の旗!?と面食らったのですが、ここには併設されているテラス席があるんです。人がいたので、ちゃんと撮影できなかったのですが、そのテラスから見た写真がこちら。

f:id:Mi-kun:20170919194248j:plain

どーん!!東京都内が一望できます。お店のHPによると、ここから調布やなんと江戸川の花火大会も見れるとか。毎年花火近くでやっているのは知っていても、なかなか子連れで行けなかったのですがここから見るのはすごい贅沢かも。来年偵察に行ってみようと思います。しっかし、天気の悪い写真ですねw

f:id:Mi-kun:20170919194212j:plain

さて、ここから肝心のお店訪問!!ロゴの入ったエントランスを入ると・・。

f:id:Mi-kun:20170919194313j:plain

一番人気のカリカリのカレーパン!!こんなカリカリのカレーパン食べたことがない、っていうぐらい外がカリカリ、サクサク、中のカレーはじゃがいもや人参の形がしっかり残っている美味しいカレー!!これは本当に絶品でした。

f:id:Mi-kun:20170919194327j:plain

続いて、フランスで修行されたご主人ご自慢のクロワッサン!!このクロワッサンは次回に持ち越し!!!

f:id:Mi-kun:20170919194422j:plain

ここに並んだフィッシュコッペを食べました!!中の白身魚はカレーパン同様サクサクの衣であげられていて、タルタルとよくあう!!さらに、外のパンはふっくら具材を包み込んでいてよくあるコッペパンみたいにボロボロ崩れずとっても食べやすいです。パンが主体じゃないように一見感じる惣菜パンもよく計算されて一番美味しくなるように作られています!!

f:id:Mi-kun:20170919194442j:plain

面白いなーと思ったのがこのエリア!

究極のちくわパン(!)と野沢菜のおやき、そしてビーフシチュのパン。

ち、ちくわ・・・!?食べたい!!と思いましたが保守的な私は1度目は挑戦せず右上の紅茶パンへ。。。うん、これも美味しい!!!私、神戸屋さんなんかも大好きなのですが、今まで食べたパン屋さんで一番美味しいです。

 

という訳で、あとはアボガドとエビのハンバーガー、人気ランキング2位のクリームパン、スイートポテートパンを食べました!え、なんで写真がないかって。。。

楽しみすぎて脇目も降らず食べてしまったからです。。。

f:id:Mi-kun:20170919194151j:plain

また、お店の隣には稲城市の特産品売り場が併設されています!もう少ししてくると稲城の特産品、梨も取り扱うようになるのかなー?今はまだ季節じゃないのかありませんでしたが、こちらも楽しみです!!

 

お店には、台風がもうすぐ来るというのにひっきりなしに車が来ていて大賑わいでした!その分、パンの回転がいいので焼きたてパンがたくさん出て来てちょっと得した気分に。

これからの季節、テラス席も絶対気持ちいいですし週末少し足を伸ばしてお越しいただくのはいかがでしょうか・・?