30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

「ブログセラピー」って、なんだか成立しそうな気がする。

こんにちは、Mi-kunです。

いろんな人に見てもらえるブログになるために、最近いろんな人のブログを見学するようにしています。そこで気づいたのが「体調不良」と「ブログのきっかけ」にすごく関係がありそうなこと。

この人なんて面白いブログを書くんだろう・・とか、こんな世の中の見方できたら友達たくさんいるんだろうな・・とか思っている人も辛い経験をきっかけにブログを始められるていることが結構ある。こんなにたくさんの人が苦しんでいるんだということに気付かされました。

 

かくいう私もほぼ毎日6時半に家を出て1時に帰ってくる社畜。会社と家庭を両立させるのに疲れてしまって押しつぶされそうになったのをきっかけにブログを書き始めました。

www.mi-kun.com

そして、体調も会社に入ってから20Kg以上太っていたり、ついに健康診断の結果も最悪になりました。未だにコレステロール値は下がらず格闘しなくてはいけないのですが、社畜っぷりが酷くて抜け出せていません。 

www.mi-kun.com

でも、ブログの世界で応援してもらったり、思いのままに記事を書いて精神的にパワーをもらったりすることで日々は前向きに過ごせるようになりました。9月は逆に記事がかけなくて一瞬ブログ書き始めのマインドに逆戻りしそうになりました。

今は、ブログを書けばそれが心の安定剤になってくれる、というのが自分の安心だったりします。私は一生無理だと思いますが、なんだったら普通に働いている時よりお金持ちになられる方もいらっしゃったりする。これって本当にすごいことですよね!!いざとなればブログで食べていける、っていう可能性を示してくださったプロブロガーの皆さんは道に迷われた多くの人を救われてるんじゃないかと思います。

 

だから、もし自分の子供が心を病んでしまったり、何かに悩んでいる時はブログを通じて心を通わす「ブログセラピー」的な方法も伝えてあげられたらなんて思います。私はブログで元気になりました!っていう人、山ほど実体験語ってもらえるんじゃないでしょうか。

f:id:Mi-kun:20171006203641j:plain

もうひとつ、まだまだブログで稼げる自信が持てない私は、やっぱり体を鍛えて健康に社畜であることを維持することも必要かなと思っています。8月に入ってから仕事が忙しくて全然運動できていなかったのですが、ダイエットもう一回始めたいと思います!

www.mi-kun.com

色々、仕事的にも辛い日々が続いているのですが、同じようなたくさんの人がブログを通して幸せになれたらもっと日本はいい国になるはずだ!!

ブログセラピー党に清き一票をお願いします(笑)