30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

美味しいフードが食べられるカフェチェーンはどこ??勝手にランキング!

こんにちは、Mi-kunです。

 

営業という仕事がら、外出先からカフェで仕事することが多いです。

で、ちょうどお昼時なんかはそのままご飯食べたくもなるんです。

 

ただ、コーヒーチェーンって「このカフェの食事は美味しい!!」って思える店、結構少ないです。の割に、だいたいどこのお店でもコーヒーと軽食を頼むと1,000円近くになっちゃうんですよね。

 

そこで、「美味しいフードを食べさせてくれるコーヒーチェーン」のまとめがあってもいいんでないかい?ということでまとめてみました!! 

ランキング参加コーヒーチェーン

私の生活圏内にあるコーヒーチェーンの皆さまです。

いつも大変お世話になっております!

スターバックスコーヒー

タリーズ

エクセルシオールカフェ 

コメダ珈琲

ドトール

サンマルク

ホノルルコーヒー

神戸屋

 

なんだか書いてるうちにだんだん申し訳なくなってきたのですが、私のオススメフードメニューと合わせてランキングをご紹介します。

第8位 エクセルシオールカフェ 

https://tabelog.com/restaurant/images/Rvw/9749/9749492.jpg

週2はお邪魔しているエクセルシオールカフェ。第8位にランクイン!!

居心地最高。喫煙者にも優しいカフェです。

ただフードメニューはこれといったものがない。

たどり着いたのがこちらの"チーズドッグ"

美味しいんだけど看板メニューが欲しいところです。https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/7437/7437323.jpg

第7位 タリーズ 

https://cdn.fortune-girl.com/medium/30e0d420-8573-4c68-9860-07d6f337d6cf.jpg?1476973268

第7位はタリーズ。パスタがあんまり美味しくないと思うんです。

でもね、"サンドイッチ(バラエティボックス)"美味しいですよ。

寒くなってきたらタリーズのホットロイヤルミルクティーと一緒に、

バラエティボックスを食べると朝の仕事の生産性がバリ上がります。

でもパスタはやっぱり美味しくないとダメです。

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/40037/40037756.jpg

第6位 スターバックスコーヒー 

http://www.opsia.jp/starbucks/wp-content/uploads/sites/9/2014/07/starbucks.jpg

スタバは席の座り心地が悪すぎてお店としては大っ嫌い。

店員さんはみんないい人。最近カロリーを気にして食べなくなったのですが、

"チョコレートチャンクスコーン"をあっためて食べるのがとても好き。

やっぱり冬に食べたいなあ。サンドイッチは美味しくないと思う。

http://girls-hapiness.club/wp-content/uploads/2015/02/1203.jpg

第5位 サンマルク 

http://www.diamor.jp/images/shop/photo/va-064-saintmarc-1.jpg

第5位はサンマルク。ベーカリーもとっても美味しいのですがこちらはカフェ。

長くいても気疲れしない雰囲気かなり好きです。普通のパンは今ひとつ。

サンマルクはやっぱり"チョコクロシリーズ”!!季節限定のも美味しい。

せっかくベーカリーが母体なのだからもうちょいパンを充実させて欲しい。

http://www.sweets-net.jp/shop/saintmarc/img/sfs.jpg

第4位 コメダ珈琲 

http://livedoor.blogimg.jp/chaaaahan/imgs/c/e/ceb26b42.jpg

第4位はコメダ珈琲。この辺になってくると正直全部好きです。

アットホームな雰囲気もとってもいい。

仕事途中ではなく、プライベートで行くことが多いです。

私が好きなのは、"エッグバンズ"。家でも食べられそうで食べられない味。

私はバナナジュースと一緒に、いつもいただきます。

ちょっと大きすぎるのだけがコメダの悩みどころ。嬉しいんですけどね。

http://koonocafe.com/wp-content/uploads/2015/07/エッグバンズ.jpg 

第3位 ドトール

https://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite/bit/2015/E1434071926281_83b8_1.jpg第3位は最近気持ちお店が減ったような気がするドトール。

私が好きなのは"ミラノサンド"。ど定番ですが、毎回微妙に味が変わります。

でもなぜか毎回「ミラノサンドCで!」とCを頼んでいる気がします。

量も味も、どこかホッとするそんなちょうど良さが大好きです。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http://a1.smlycdn.com/data/product2/1/936d7875037e599bbe12110cd9fd361962f71c4b_m.jpg&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

第2位 神戸屋

http://wankuma.up.seesaa.net/140803kobeya01.jpg

第2位は神戸屋!

個人的に日本で一番美味しいパンを食べさせてくれるチェーン店。

はっきりいって美味しくないパンがない。お値段も高いけどお値段以上。

中でもこの"アボガドが入ったサンドイッチ"がお気に入りで、

一時毎日食べてました。1日幸せな気分にしてくれる食事です。

長居ができる空気がないのが玉に瑕。

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/09/3e/46/66/caption.jpg

第1位 ホノルルコーヒー

https://img.cpcdn.com/holiday_spot_images/119775/600x405c/a593360156a771513971599ece57074b.jpg

栄えある第1位は・・・・ホノルルコーヒーです!!

ららぽーとなど大型ショッピングモールに入っていることの多いお店。

先日家族で行ったのですが、こんなに美味しい食事をコーヒーチェーンで

食べれるんだ・・ということに感激。

栄えある1位ということで、3つ商品をご紹介!!

 

パストラミビーフチーズベーグルサンド

パストラミビーフの程よいペッパーと、あたためてくれたベーグルととろーりとろけるチーズが絶品です!

http://kumakuma0927.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_eaa/kumakuma0927/P1050006E382B3.JPG

ハワイアンコブサンド

コブドレッシングに目がない私。チキンとレタスとの相性が抜群です!

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/37047/640x640_rect_37047958.jpg

フルーツレインボーパンケーキ

このパンケーキの凄さは生クリームが甘すぎず、しつこくないところ。

生クリーム苦手な奥さんがばくばく食べてました。

果物もたくさんで子供も大喜び。誕生日ケーキみたいだねー!って言ってました。

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/43294/640x640_rect_43294276.jpg

まとめ

ということで、改めて順位をまとめるとこんな感じ!

1位 ホノルルコーヒー

2位 神戸屋

3位 ドトール

4位 コメダ珈琲

5位 サンマルク

6位 スターバックスコーヒー

7位 タリーズ

8位 エクセルシオールカフェ 

夜中に執筆してしまったので、お腹が減って困ります・・・笑

ぜひお近くのお店でオススメのフード、召し上がってください!!