30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

長財布コレクターさんに聞いた業界の裏話とおすすめYouTubeのご紹介!

こんにちは、Mi-kunです。革製品に傾倒している私のブログ。

今回は私が革製品の勉強をする上で大変お世話になっている方に、

親切にしていただいたお話。

ブログって孤独な作業ですけど親切にしていただいて、

みんなで働いているようなほっこり感をいただきました。

f:id:Mi-kun:20171017200951j:plain

 

コンタクトのきっかけ 

実はブログ運営で困ったことがあり、ずーっと悩んでいることがありました。

それは革製品レビューブログはめちゃくちゃお金がかかるということ。

そして、アフィリエイトがまるで無い!!(=ブログ化オススメしません)

 

この解がなく悶々としていた時にふと、

「いつも趣味で見させていただいているあのサイトの方に聞いてみよう!!」

と思い立ちました。

動かずに悶々としてるのは勿体無い・・迷惑かもだけど、と。

革製品コレクター レビューさんのご紹介 

私のブログを見てくださっているぐらい革製品がお好きな方ならば、

必ず知ってるであろうこちらのYouTuberの方。

 

そう、メンズ財布レビュー動画チャンネルさんです!(以下レビューさん)

www.youtube.com

私の愛するGANZOやココマイスター、土屋鞄などの動画が盛りだくさん!

何万という視聴回数の動画が山ほどあります。

 

これだけの方なら、きっと尊敬するるびこさんのようにうまいこと、

ビジネス化するサイクルをお持ちに違いない!!!

そしたらもっともっと革製品への愛をブログにできる!!!

 

まあいやらしい発想のわたし。

そううまく行くと思うなよ。突然聞いたら怒られるかもしれないぞ。

でもね、本当にお金がかかるんですよ。。

という私の中でも聞いていいかどうか葛藤が。。。

メンズ財布レビュー動画チャンネルさんへ質問!!

でも、どうしても聞きたい!!!

ということで、早速メールさせていただきました。

少しすると、見ていただいたメールにレビューさんが返信をくれました。

 

レビューさん「購入している品は全て自腹です」

私「え・・・。アフィリエイトとかスポンサーとかついちゃうのでは??」

レビューさん「この業界にはあまりそういう習慣がありません」

レビューさん「昔、ココマイスターであったようですが今では少しです」

私「!!だからあんな怪しい記事がたくさんあったのか。。。」

 

と、ここではシンプルにしてますがとっても丁寧なメールのやり取りで

ご返信を頂戴しました。さすが、プロは心が広い。。。。

そのあとも私のブログを見てくださって、こちらのLファスナーに興味を持って

くださったり、なんと私の記事にコメントをしてくださいました!!

 

とってもいいアドバイスをいただけたので残りは記事でリライトして

こっそり反映していこうと思います(むふふ)

 

メンズ財布レビュー動画チャンネルさんで僕が好きな動画

最後に、私が大好きな特集をいくつかご紹介!!

【ブライドルレザー メンテナンス】

www.youtube.com

私もメンテナンス用品などご紹介してますが、実際にどうやるの??

ってのは意外と知らないもの。

 

これ、めちゃくちゃわかりやすいですよ。

あと、こんな綺麗になるの!?って感じ。私はここまでやってないです。。

これ見たら今の財布をお手入れする人増えるんじゃ無いかと思います。

【ハンディLファスナー ディアリオ・リベルタ比較】

www.youtube.com

このブログでも何回か紹介しているハンディLファスナー!!

ディアリオの質感がとっても良さそうで欲しい。。

私のブログではナチューラとディアリオの比較を書いていますが、

このYoutubeでは大人気のユニックリベルタ革。うーん、一つ欲しい笑

www.mi-kun.com

【GANZOシンブライドル長財布エイジング】

www.youtube.com

どーおやったらこんなに綺麗になるのかわかりません。。

この美しいあめ色のエイジングがGANZOの魅力ですね。

でも、ズボラな人が持ったってこうはなりません。

 

愛だろ、愛。

 

以上、革製品の先生に色々とご相談に乗っていただいた話でした!

あ、レビューさんのページの方が参考になりますけど、

私のブログも忘れないでね〜!!!笑 

 

ちゃんちゃん。