30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

祝100記事目!! もう一段次のステージに進むために頑張りたいこと。

こんにちは、Mi-kunです。

ついに、この記事でブログ開設100記事目になります!!

 

改めて100記事も書けるなんて思ってませんでした。

続けてこれたのはアクセスしてくれる皆さんのおかげです!!

        http://amerikaya-arc.com/blog/wp-content/uploads/exblogimg/blog_import_54a8739bcbc4d.png

100記事を迎えるにあたって企画したこと、

これからやっていきたいことをまとめました。

 

是非是非ご覧いただけた方にご協力をいただきたいです!!

 

ブログ100記事のアクセスTop3!

100記事も頑張って書いたので自己満足のアクセスTop3!

私のブログで開設よりアクセスが多かった記事をご紹介します!

No.3 土屋鞄のLファスナー比較! ディアリオとナチューラ。

www.mi-kun.com

革製品好きならみんなが大好きLファスナー記事が第3位。

これは商品に人気があるから検索された・・ということだと思います。

Lファスナーは本当に使い勝手がいいのでオススメです!!

No.2 ココマイスター/GANZO/土屋鞄/万双の長財布を一生懸命比較して買ってみる

www.mi-kun.com

こちらが当ブログの実質的エース。

毎日ほぼこの記事へのアクセスで成立しています。

 

国産の財布って品質高いっていうけど本当はどれがいいんだろう・・、

っていう自分の気持ちをそのまま記事にしたもの。

この辺のキーワードを入れると一番に出てきてくれると思います。 

No.1 天理の応援団長の涙が素敵すぎる。

www.mi-kun.com

夏の高校野球でこの写真に感動して思うがママに記事にしたこれが一位。

いわゆるトレンドを追う結果になりましたが、3日ぐらいで5700PV。。

 

コツコツ長生きする記事を書こうとするのがアホらしくなった瞬間でした。。

2位の記事が早くこの記事を上回ってもらえるようになりたいなー。

わたくし的頑張ったけど読まれていない記事3選!(涙)

100記事も書くとね。。

一生懸命書いても全然読まれない記事ってたくさんありますよ。

きっとブロガーあるある。

 

日の目に当たらなくてかわいそうだからちょっと紹介するね!

www.mi-kun.comwww.mi-kun.com

www.mi-kun.com

うーん、、、どうだろう、、、結構面白いと思うんだけど・・。

まだ読者が少なかったからあんまり読まれなかったと思いたい・・(笑)

有名ブロガーさんにブログ運営を相談した!

100記事を目前にして、これまでからもっとたくさんの人にみてもらいたい、

そしてちょっとでも稼ぎたいと思うようになりました(笑)

 

一人でコツコツコツコツと作ってきたこのブログですが、

誰かブログのプロに意見をもらいたい・・・ということで動いてみました!

 

こんな迷える子羊に手を伸ばしてくれたのが・・・・

ポジ熊さん!!!

www.pojihiguma.com

えー、、引っ張ってしまって申し訳ないですが、

この内容はポジ熊さんに許可をもらってから詳細書こうと思います!

ブログアイコンを作ります!

いまいち文字だけだとこのブログとっつきずらいよなー、というのが、

前からの私の悩み。私真面目で面白みもございませんのでw

 

という訳で、ブログアイコンを作成したいと思っていたのですが、

どうしていいのかわからん。。。。お金かけるほどかな・・・

 

と思ったのですが、100記事を迎えてつまらん見た目のブログもいかん!!

ということで一念発起してブログアイコンを発注しました!

現在絶賛デザインお願い中!

 

みんなに愛されるキャラクターになってくれるといいな。。。

楽しみにしててください!という私が一番楽しみ。。。(笑)

デザインを工夫するようにした!

このブログで私が悩んでいたのは、革製品検索からしかアクセスがないこと。。

ほら、前に書いてみたみたいにそれ以外にもたくさん書いているのに!

 

ということで、私のブログの導線や見た目をよくしてくれるような

カスタマイズはできないのか!?というところで調べると・・。

CSSやHTMLをいじらないと行けなくて色々難しそうだ。。

 

文系営業ではなかなか踏み込んだカスタマイズは難しいよ。。。

と思っていたら、はてなブログにはカスタマイズのデザインテーマがある!

とこのブログを検索して知る。

www.notitle-weblog.com

で、色々あーでもない、こーでもないと調べて選んだのが。。。

▼こどみすさんのMinimalism!!▼

シンプルで美しいはてなブログの新テーマ「Minimalism」を公開しました。

 

さらに、最後に大サービス!!

見出しなどのデザインはサルワカさんのこちらを利用してます!

▼超簡単にブログをオシャレにできますよ。▼

【CSS】おしゃれなボックスデザイン(囲み枠)のサンプル30

 

はい、この記事を読んでくださったみなさん。

あなたが一番幸運だったのは、この2つの記事のリンクをみれたことです。

これだけで、この記事読んだ意味があります(笑)

 

カスタマイズは楽しいし、満足感も高まるけど疲れる。

そしてすぐにはPVは増えない。これもまた学んだこと(笑)

最後にこのブログの感想をアンケート!

 最後に、これからもたくさんの方にみてもらえるようにアンケートを

 取らせてください!(るびこさんの真似)

 

こうやってもっと皆さんとコミュニケーションできたら楽しいな。

もし面白い結果があればまた記事にしたいと思いますので笑

 

それではまた101記事目も「30代営業マンの愛用品図鑑」

よろしくお願いします!!