30代営業マンの愛用品図鑑

30代営業マン。子供が2人になりました。趣味の革製品・ダイエット・財テクなど関心のあることを素直に記録していきます。

あけましておめでとうございます

こんにちは、mi-kunです。

2018年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

 

さて、約2カ月ぶりの投稿です。

この2カ月はひたすら仕事をしていました。

営業なのに今年の忘年会参加はわずかひとつ…

 身も心もボロボロでした。

 

昨日から仕事初めでしたが仕事するのが嫌で嫌でしょうがなく、、

今年から新しい部署になり心機一転頑張らないといけないのですが、まずは気持ちを立て直すところから始めないといけなそうです。

 

2017年はあまりいい年ではありませんでした。

仕事はプロジェクトの撤退戦や会社事情で無理矢理契約をとったもののクレーム対応、会社都合の契約変更など会社の仕組みにかなり振り回わされた一年でした。

家族も祖母がなくなり子供2人は年末に入院となり、仕事にも家庭にも忙殺され本当に辛い一年だったなと改めて感じます。

 

そんな中でもブログを書き始めることでバランスを取ることができました。

また、わずかばかりの収益を稼いでみる…といった取り組みに挑戦したのはいいことだったかなと思います。

 

ブログを書くのが面白いのは記事を書こうと思うと、人があまりしてないことをしないといけないこと。

生き方を人に伝えることに心を砕き、モノを買うにもこれがネタになるか、という基準が自分のモノサシとなります。

自己満足の域を出ませんが、人生という長いマラソンではそういった自己肯定感は重要だと気づかせてくれました。

 

最後に、仕事でもきつい出来事は数限りなくありましたが、おかげで接してくれるお客様、助けてくれる社内の方にこれまでの何倍も感謝できるようになりました。

そういう人たちの助けになれるように、前向きな自分でいたいと思います。

 

私は野球が好きなのですが、この時期になると戦力外通告の特番がよくテレビで目にするようになります。

サラリーマンの世界もプロの世界とは厳しさも収入も違いますが、安定的な成績を継続していける強さ、進化していくことの大切さは同じだと思います。

 

今年は自分の強みを探し磨くこと、健康であるためのカラダづくりを取組課題において頑張りたいと思います。

 

皆さま、今年もよろしくお願いします!